Googleアドセンスの審査中にやるべきではないことをやった結果

Googleアドセンスの審査はすぐに合否が分からないときがあります。

私が初めてGoogleアドセンスの審査を受けたときは合否は2週間後に送られてきました。

審査が長かったため半分諦めていました。

なので、これをすると審査は通らないかもと言われていることをしました。

しかし、結果は合格!

今回は何をしたのかを紹介したいと思います。

他の広告を付けた

私はアドセンスの審査は2週間かかりました。

1週間以上が過ぎて受からないと思ったのでこのブログは違う広告をつけることにしました。

付けた広告はもしもアフィリエイトのAmazonアフィリエイトとnendというクリック型の広告です。

アドセンスに関するいろんな記事を見てきましたが、ほとんどがアドセンスの審査中はほかの広告を付けるべきではないと書かれていました。

しかし、私はAmazonアフィリエイトとnendというクリック型の広告を付けていたにもかかわらず、合格しました。

記事に画像を多用した

アドセンスの審査では画像は少ないほうが良い、または画像を付けない方が良いと書いてある記事がたくさんありました。

しかし、私が初めてアドセンスに申請したブログはゲーム攻略ブログです。

そのために分かりやすくするためにはどうしても画像を載せる必要がありました。

記事は少なくても1記事に10枚、多くて30枚近くの画像を載せていました。

しかし、結果は合格!

まとめ

Googleアドセンスの審査でやってはいけないとされてきたことをしましたが、結果は合格。

審査中に違うクリック型の広告や商品リンクを張ったり、画像を多用しても合格できることがわかりました。

アドセンスの審査はアドセンスのプログラムポリシーを守っていること、記事にオリジナリティーがあることなどが大事のようです。

しかし、私のようにやらない方がいいと言われていることはやはりやらない方が無難だと思います(笑)

景虎

20代半ばの専門学生。地方から東京に上京し、一人暮らしで大学と専門学校のダブルスクールを経験。日商簿記2級とFP3級を取得

最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件