大学生の味方!家の近くにほしい店5選

実家は田舎でコンビニでさえかなり遠かったです。

車が無いと厳しいところでした。

しかし、大学は東京で周りには色んな店がありました。

今回は家の近くにほしい店を5つ紹介します。

引っ越しする場合に参考になればと思います。

コンビニ

日常で必要になるものが売っている

24時間開いている

ATMがある

100円ショップ

安い

色んなものが売っている

工夫と知恵次第で色々できる

薬局

体調が悪くなったらすぐ薬を買いに行ける

基本的に薬は常備しておく

食品も売っていて安い

スーパー

自炊するなら必須

コンビニより安い

ファストフード

マックや吉野家が近くにあるとご飯を作るのが面倒な時にすぐ行って食べれるから便利

安い

気分転換にもなる

景虎

20代半ばの専門学生。地方から東京に上京し、一人暮らしで大学と専門学校のダブルスクールを経験。日商簿記2級とFP3級を取得

最新情報をチェックしよう!

一人暮らしの最新記事8件